2015年4月23日木曜日

5月5日脱原発子どもの日パレード

http://japansafe.net/
来る5月5日は、泊原発が全て停止して3年目となる日です。
泊原発STOPの3周年を記念するとともに、4年前のこの日に脱原発デモを呼びかけた泉かおりさんのメモリアルとして、脱原発子どもの日パレードを行いたいと思います。
当日は、午後1時に札幌市大通り公園3丁目広場に集合し、午後1時15分にパレード出発となります。
子どもの日ということですので、カラフルな服装や仮装・かぶりもの大歓迎です。それぞれ、工夫したパネルやのぼりなどもご持参下さい。
にぎやかな鳴り物や楽器、パフォーマンスも大歓迎です。わいわい集まって、派手にやりましょう。...
とりあえずShut泊・反原連・福島の子どもたちを守る会北海道の共催で実施しますが、主旨に賛同する団体も募集しています。
知事選の結果は残念でしたが、100万人を超える道民の脱原発の意志を見せるためにも、できるだけ沢山の皆さんの参加を期待しています。
是非とも、周りの方々にもメール・ツイッター・FBなどを通して拡散し、お知らせして頂ければ有難いです。
それでは、よろしくお願いします。