2011年7月23日土曜日

23日座り込み そして明日24日「泊3号とめよう」デモのお知らせ

今、3日目の座り込みから戻りました。
今日は大通り公園前で、街宣と座り込みをしました。サマーキャンプは、お知らせが出て5分で申し込みがいっぱいになるので、個人で福島から夏休みをお子さんと過ごしに札幌にいらした方たちが、何人か署名をしてくれました。札幌は、空気がおいしくていいですね。今日福島の戻ります、とおっしゃっていました。
いわき市からいらした方は、いわき市民が避難でいわき市から出ていく一方で、福島第一原発で働く方たちが、いわき市に引っ越してきて、そこから仕事に通い、その家族はさらに遠くにひっこして、二重生活をしていると語っていました。
応援に駆け付けてくれた谷田部さんも、今日茨城に戻り、さみしくなりました。
明日は、13:00大通り3丁目集合、13:30より「泊3号機の営業運転をとめよう」札幌デモです。
拡散お願いします。